

祭日ボウリング

今日は世の中祭日なわけですが、私の勤務する職場では年に数回ある祝日稼働日で仕事でした。

でもどうしても投げたかったので、午前中休みを取って朝イチでホームへ。


2/11

1G 7/9/9/7/9/9/XXX9/9 211
このゲームは少しくたびれ気味のモーメンタムとアキュライン2を交互に投げてみました。
前半は苦戦するも7Fからターキーでプラススタート。

2G 819/639/⑧17/9/9/X9/X 159
このゲームもモーメンタムとアキュライン2。
久々の150台。
1Fのチョップでパニックに。
それでもよく後半盛り返したと思う。

3G X8/9-XXXXX⑧19/9 213
このゲームからアキュライン2のみを使用。
5thでビッグゲームを期待するも9Fで痛恨の4-6。
せめて230まで打ちたかった。

4G 8-9/⑦19/XX9/XXXX9 211
1Fで苦手な6-10をミス。
おまけに3Fで軽目のスプリット(2-5-7)も取れず万事休すと思いきや、その後ダブルと4thでプラスまで持っていけた。

5G 8/X9/X9/8/8/XX8/8 202
ダブル1回のみでノーミスも辛うじての200アップ。

ここまでトータルマイナス4なので、アベ200アップが見えていたのですが・・・

6G X9/XXX9/9-9/9-9/9 194
序盤ビッグゲームの期待も6Fから4連続の10ピン。
2回ほど軽くミスって結局マイナスで終了。


相変わらずアキュライン2の動きについて行けていません。

色々なラインを試みましたが、10ピン残りを少なくするためには、幅を取るライン取りよりも内側を使ってある程度走らせて最後に厚めに鋭角に食い込ませるのがいい感じでした。

これまでのモーメンタムやアキュコアは立ち位置20~22枚目からスパット10枚目を通して少し膨らますようなラインで投げてきたのですが、アキュライン2はそれだと薄めに入ってしまいなかなかストライクに繋がりません。

今日の雰囲気だと16枚目から9枚目くらいがいい気がします。

久しくそのようなライン取りはしたことがなかったので、慣れるまではしばらく時間が掛かりそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
