

2月に入って

1月終盤のフォーム改造以降なかなかの好調をキープしていたのですが、先週末で少し躓いてしまいました。

大きなローは打たないで済んでいるのですが、アキュ2がはまりそうでなかなかはまってくれなくて、少しフラストレーションが溜まってます。

前主力ボールだったモーメンタムがあまりにも優秀で、多少のミスはボールの方で勝手に修整してくれたのですが、アキュ2は入射角をキチンとしてポケットを突かないとストライクを量産してくれません。

ストライク率が下がると自ずとスペア率が上がって、おまけにオープン率も上がるわけですが、ここのところオープン率は大きく上げることなく何とか踏みとどまっています。


2/7

1G 9/8/9/8/9/8/9/XXX9- 209
7Fまでエセダッチ。
嫌な予感もターキで切り抜け。
最後はやっぱり10ピンミスも200アップ。

2G XX8/9/X8/8/X9/9- 193
序盤はまずまずもその後ストライクが出ず。
最後はやっぱり10ピンミスで200届かず。

3G XX9/9/⑥2⑧/9/X9/XXX 201
ついに割れ始めるが6Fで何とか4-9を拾って勢いを取り戻しプラス。

4G 8/X8/63XX9/XX9/9 202
苦手な3-6-10に9もおまけについて来て9番残りのオープン。
何とかダブル2回プラス。

5G 8/7/X9/9/7/XX9/9/8 199
ノーミスも追い出し伸び1ピン足りず。


2/8

1G ⑦29-8/9/9/XX8/XX6- 186
いきなりの連続オープン。
普段はこのままロー突入なところ間を置いて気分転換に成功。
何とかドツボに嵌らずに済む。

2G 9-8/XX8/9/6/8/639/X 175
全くいいところなし。
久しぶりにやっちまったって感じ。
でも170台で留まったのは大きい。

3G ⑦2⑥/X9/XXX9/8/9/X 205
2Fの3-6-7-10を取って勢いに乗れた感じ。
この日初のプラス。

4G 9/9/9/9/9/8/X9/XX9/ 203
ノーミスゲームもダブル1回のストライク3では厳しい。

5G 6/XX9/9-9-6/⑦2X8/8 170
10ピン連続ミスで自滅。
完全にやる気レスモードスイッチオンで玉砕。

6G 7/9/X9-9/⑧/⑧-X9/9/6 166
前ゲームから3連続で10ピンミス。
5Fも10ピンだったがひと呼吸置いてやっとクリア。
しかし7Fで7-10でキレる。
最後にやっちまった。


1Gで最低でも5個(かつ連続が1個以上)はストライクが欲しいところですが、なかなかうまくいってくれません。

アキュ2になって明らかに10ピン残りが増えました。
恐らくボールの入りが甘いのでしょう。

まだ30Gほどしか投げてないので、もう少し馴染んでくるとまた違った動きをするかも知れませんので、しばらくは我慢して投げようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
