

1月の実績報告

1月は出だしはよかったものの、後半すっかり中の下ボウラーになってしまいました。

一時は190台半ばまであったアベが170台連発で急降下でした。

色々と言い訳はあるのですが、一番の原因はボウリング場に学生連中の群れが激増したことでしょう。

ワイワイガヤガヤ、マナーなんて知りませんって感じで、昼間に行くとだいたいがイライラボウリングに。

奴らの投げるタイミングを計りながら投げるので、意識がそちらばかりに向いてしまい、フォームやリリースのことなど考える余裕がないことがしばしばありました。

やはりちゃんと考えながら投げないとダメだということを思い知りました。

この状況がまた4月まで続くとなると、奴らのいない朝一番以外に投げるのは止めようかなと思います。


前置きはさておき、1月のまとめです。
(カッコ内は12月度実績)

●ゲーム数: 47G(55)

●アベレージ: 187.7(187.1)

●ハイスコア: 234(255)
●ロースコア: 131(131)

●ストライク率: 36.3%(39.2)
●スペア率: 42.6%(37.6)
●オープンF率: 19.4%(22.5)

●10ピンクリア: 46/67(50/83)

●ターキー回数: 14回(15)
●4th回数: 5回(6)
●5th回数: 1回(3)
●6th回数: 0回(2)

●200アップ率: 29.8%(27.3)

●1投目ノーヘッド率: 5.5%(4.4)


先週末あたりから、若干フォームを変えようとしています。

今までより大きくフォロースルーを取るようにし、より回転数を上げてオイルに負けないようにトライしています。

少しラインを間違えると割れるのが難点ですが、ストライク率のアップには繋がるのではないかと期待してます。

最後に今月の目標。

アベレージ 190以上
ハイスコア 250以上
ストライク 40%以上
10ピン   80%以上

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
