

ウニクスボウルふたたび

またまた行ってまいりました。
投げ放題1,500円。

10ピン、3-6-10、縦回転、横回転と色々と練習をしてからスタート。
練習で4ゲームほど費やしたので、12ゲームが目標です。


6/16(ウニクスボウル)

アベレージ 206.3
ストライク率 44.4%
スペア率 41.7%
オープン率 10.8%
10ピンクリア 14/14

090616.jpg

相変わらず投げやすいレーンです。
気をつけるべきは外ミスしないこと。

5枚目あたりまで出してしまうと、ほぼ間違いなく2番ピン直撃です。

それにしても10ピンが100%なんて、今まで見たことありません。
この感覚でホームで投げると、また溝のお掃除隊に成り下がることでしょう。

最後の2ゲームはアキュを使いましたが、アキュだとバックエンドで入りすぎてしまい、なかなかポケットに運べませんでした。

15枚目から12枚目あたりを通して、オイルを使うといい動きを見せていました。

これでしばらくウニクスへ行くことはないと思いますが、次回は少し走らせるボールを試してみたいと感じました。

パワースウィング爆発せず

昨日のいい感触を保ちつつ、今日も朝からホームへ。


6/14(ホーム)

アベレージ 196.8
ストライク率 41.7%
スペア率 40.0%
オープン率 18.0%
10ピンクリア 7/10

090614.jpg

自分的には決して悪いアベではないのですが、昨日の今日なので、完全に意気消沈で帰ってきました。

何が変わったのか全く不明ですが、やはりオープン、しかもイージーなミスが急増加したことが、アベレージの足を引っ張る原因だったかと思います。

でもストライクはそれなりに連発できたし、まだまだパワースウィング君をメインで使っていこうと思いました。

パワースウィング爆発

前回はアキュライン2に浮気をしてしまいましたが、今日はパワースウィング君にもう一度チャンスをやろうと、気持ちを込めて投げてみました。


6/13(ホーム)

アベレージ 219.8
ストライク率 50.0%
スペア率 36.7%
オープン率 11.7%
10ピンクリア 7/8

090613.jpg


170台がありましたが、久々の大当たりでした。

しょっぱなのスプリット2連発で目が覚めて、上手く気持ちを切り替えられたのがよかったのかな。

今日、気を付けたのは以下の3点です。

1. バックスイングはコンパクトに
2. フォロースルーは大きく
3. 無理にターンをしない

バックスイングを小さくすることで、投球に安定感が増します。
フォロースルーを大きくすることで、フィンガーの乗りが良くなります。

また無理にターンをしないということで、フィンガに掛かり過ぎることによるスプリットを防止できます。

明日も同じ感覚で投げられるか心配ですが、頑張ります。

久しぶりに使ってみる

今日も朝からホームへ。

そろそろパワースウィングの威力が落ちてきた感じが否めないので、久しぶりにアキュライン2で攻めてみました。


6/7(ホーム)

アベレージ 199.6
ストライク率 45.0%
スペア率 36.0%
オープン率 18.0%
10ピンクリア 3/8

090607.jpg


アキュは幅を取らずに投げれるので、スプリットの恐怖をあまり感じることなく投げられるのがメリットなのですが、ジャスポケに入らないと、なかなかストライクを量産してくれないのが悩ましいところです。

今日は少しスピードを上げ気味に、薄目からのなぎ倒し作戦をして、何とか4thを1回出すことができましたが、これが精一杯でした。

それにしても10ピンが取れない取れない。

ウニクスの後遺症というか、外切れのレーンだと戻って10ピンに当たるようなラインでも、ホームでは戻ることなくそのままガターへドボン。

情けないほど取れず、笑うしかない状況でした。

ちなみに、今日、やっとMAXになりました。

banchoMAX.jpg


すぐ落ちると思うけど・・・。

新規開拓

今日は最近新しくオープンしたウニクボウルへ行ってきました。

uni1uni2

できたばかりなので非常に奇麗なセンターです。
場内も明るく非常に気持ちよく投げられるのではないでしょうか。

新規センターなので、まずはオイルの状態を拝見。

10枚目より中はかなり厚めでしたが、8枚目より外は切れ切れで、外出しすると裏まで行ってしまう状況。

ということで基本的に17枚目立ちで10枚目通しで決定。

ちょっと外ミスすると、厚めに入って割れまくりで、R1A尾店のレンコンに似ている気がしました。
なので、ボールはアンギュラーワンで攻めてみました。


6/4(ウニクスボウル)

アベレージ 189.2
ストライク率 32.7%
スペア率 50.8%
オープン率 14.6%
10ピンクリア 22/25


090604.jpg
090604-2.jpg


200アップもまずまず出ましたが、160台も同じくらい出てしまい、アベが190を割ってしまいました。

でもワタシとしては初めてのセンターとしてはまずまずの成績だと思います。

ストライク率が低いのはスプリットを恐れるあまり、どうしても薄めから攻めざるを得なかったためで、どうしようもありませんでした。

でも、ここはファールセンサーが生きているので、勘違いした学生あたりが排除できるので、とても嬉しいですね。

隣のおじさんが1ゲームで平均5回くらいはファールしていたのが笑えました。

ファールをするとビープ音が鳴るのですが、何十回と鳴り響いてました。
学習してくださいよぉ。

ちなみに木曜日は10:00~17:00まで3時間投げ放題1,500円です。
今回は1ゲーム練習+13ゲームの14ゲームでした。

15ゲームはイケると思っていたのですが、隣の方のペースもあり、14ゲームで3時間タイムアップでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
