

日曜ボウリング

ホームでは3日連続(18ゲーム)でプラスゲームなしの記録更新中。

いい加減に記録を止めたいところですが、イマイチ自信がないワタクシに常連さんから気持ちが負けてるからダメなんだ、と喝を入れられました。

3/22

アベレージ 189.3
ストライク率 34.7%
スペア率 43.3%
オープン率 20.0%
10ピンクリア 6/9

090322.jpg

ついに20G目で記録をストップさせることができました。

9Fで10ピンミスした時は嫌な予感が走りましたが、10F一投目のストライクでホッとひと息。
いやぁ、長い冬でした。

4G目でも5thスタートでプラス。
5th出してる割には少しショボイスコアですが、今のワタクシには十分なスコアです。

ただ、他の4Gは惨憺たるもので、まだまだ低調は続いている感じがします。

もう少し丁寧なボウリングをしたいと思います。

連休ボウリング記録

3連休と言ってもやることはボウリングだけというワタクシです。

3/20(ホーム)

アベレージ 181.5
ストライク率 36.1%
スペア率 36.7%
オープン率 25.0%
10ピンクリア 5/8

090320.jpg

1G目、プラス確定と思いきや10ピンミスにスプリットと続きマイナス。
前回のプレイバックのようなスタートとなってしまいました。

その後パワースウィングにボールチェンジするも精彩を欠き、170台を連発。

最後にアキュに戻すも結局プラスゲームゼロ。


前回に引き続き2日連続のプラスゲームゼロということで、気持ちを入れ直しサブへ移動。

3/20(サブ)

アベレージ 187.2
ストライク率 29.2%
スペア率 53.3%
オープン率 16.7%
10ピンクリア 8/9

090320-2.jpg

36レーンすべてハウスボウラーに占領されており、かなり投げたくない状況でしたが、背に腹は変えられないということで投球開始。

ハウスボウラー対応かどうか不明ですが、オイルがびっしり入っていて、アキュコアでさえピクリとも動きません。

1,2G目はその対応に慣れるのに精一杯でした。

3G目から12枚目立ちで7枚目をかなりクロス目にライン取りすることでやっとプラス達成。

こんな悪環境の中結果を出せてひと安心。

とりあえず、ホームでの嫌な気分は一新して帰宅。


3/21

アベレージ 186.7
ストライク率 29.2%
スペア率 53.3%
オープン率 16.7%
10ピンクリア 8/10

090321.jpg

ホームでの連敗記録を破るべく気合を入れて投げましたが、結果またまたプラスゲームなし。

ターキースタートやダブルスタートがあるにも関わらず、どこかでイージーやスプリットが出て数ピン届かないゲームばかりで気持ちも切れました。

もう探さないで下さい。

日曜ボウリング

3/15

アベレージ 181.7
ストライク率 33.3%
スペア率 45.0%
オープン率 18.3%
10ピンクリア 7/9

090315.jpg

久しぶりの200アップなしでした。

1G目はスプリットになきながらもターキで取り返し、プラス間違いなしと思った途端、10Fで超イージーミス。

これで今日のリズムが崩れた感じがします。

2G目も一歩足りず、3G目はイージー2発で撃沈。
その後は尻すぼみで160台まで下降。

ラストは気分よく、とアキュに切り替えましたが、6Fで8-10。
7Fからはどこかがおかしくなりそのまま終了。

昨晩、1時過ぎまで飲んだくれていた影響もあったかも知れませんが、それにしても不甲斐ない結果。

録画してあるPBAツアーでも見て勉強し直します。

土曜ボウリングの記録

3/14

アベレージ 191.9
ストライク率 35.7%
スペア率 44.3%
オープン率 20.0%
10ピンクリア 7/13

090314.jpg

先週の不調を脱せたかイマイチ分からない結果でしたが、先週と明らかに違うには10ピンがまた元に戻ってしまったこと。

今日はニューボールを投げてみました。
パワースゥイングです。
2G目から6G目まで使ってみましたが、アベを落としているのはコイツのせいです。(笑)
アキュライン2では211と225でしたから。

アキュよりも4枚内側から攻める感じで投げましたが、まだまだ動きが読めなくてイージーを連発。
もう少し投げ込んで落ち着かせる必要がありそうです。

週末ボウリング

3/7

アベレージ 185.8
ストライク率 38.3%
スペア率 32.0%
オープン率 26.0%
10ピンクリア 5/5

090307.jpg


3/8

アベレージ 179.6
ストライク率 36.7%
スペア率 38.0%
オープン率 26.0%
10ピンクリア 9/9

090308.jpg


ご覧の通り、スプリットのオンパレード。
しかも2-10や4-10がかなりの割合を占めてます。

結局、薄目に入っていることがお分かりいただけるかと。

今日は久しぶりに140台も出て、頭の中は真っ白でした。
先日会社をサボって投げた天罰でしょうか。

唯一の救いは連日10ピンを100%取れたこと。
こちらはだいぶ安定してきました。

来週は頭をリセットして出直します。

2月の実績報告

2月のまとめです。
(カッコ内は1月度実績)

●ゲーム数: 73G(47)

●アベレージ: 193.9(187.7)

●ハイスコア: 258(234)
●ロースコア: 143(131)

●ストライク率: 37.0%(36.3)
●スペア率: 44.9%(42.6)
●オープンF率: 17.7%(19.4)

●10ピンクリア: 67.0%(68.7)

●ターキー回数: 21回(14)
●4th回数: 8回(5)
●5th回数: 5回(1)
●7th回数: 1回(0)
●8th回数: 2回(0)

●200アップ率: 39.7%(29.8)

●1投目ノーヘッド率: 3.9%(5.5)


アベとハイスコアは目標を達成。
ストライク率は届かず、10ピンは全く話にならずでした。

今月の重点実施項目はストライク率の向上と10ピンクリア率の向上です。

今日も休んでボウリング

今日も会社を休んで行っちゃいました。
完全に不良サラリーマンです。


3/3

アベレージ 201.8
ストライク率 37.9%
スペア率 48.2%
オープン率 12.7%
10ピンクリア 16/18

090303.jpg

一時は70ピン以上あった貯金でしたが、後半の5Gで吐き出しまくり。
それでも辛うじてプラスで終了。

10ピンはまぁまぁ、オープン率もだいぶ減ってきましたが、またストライク率が40%を切ってしまいました。

前半はなかなかよかったんですが、相変わらず伸びてきたオイルへの対応がヘタクソです。

思い切ってラインを変える勇気を持てないとダメだと実感しました。

日曜早朝ボウリングの記録

3月1発目。

2月の締めくくりはなかなかだったので、今日も維持したいところ。


3/1

アベレージ 201.2
ストライク率 44.4%
スペア率 43.3%
オープン率 13.3%
10ピンクリア 6/7

090301.jpg

1G目

相変わらず薄めのスプリットスタートで嫌な予感。
なかなかストライクが出ずに苦しい展開も6Fから7thで大儲け。

2G目

まずまずのスタートもダブルまでしか続かず、最後は耐えられずスプリット。
儲けを微減する。

3G目

やはりストライクが続かず4Fでついに10ピンミス。
6Fのビッグフォーで終わったかと思いきや7Fからの5thでプラスまで。
今日もプラスで終われそう?

4G目

割れまくりで全くボウリングにならず。
9Fで初めて遅くなってきていることに気づく。
立ち位置を3枚内側に修正するも時既に遅し。
貯金を大きく減らす。

5G目

ダブルスタートもその後は単発。
9Fの7-10でジエンド。
いよいよ尻に火がつく。

6G目

またまたストライクが出ない我慢の展開。
7F8Fのダブルで少し気が楽に。
9Fの10ピンはしびれながらもスペアを拾ってプラスで終了。


昨日までは届きませんでしたが、2日連続のアベプラスで満足の結果でした。

ミス8回のうち7回がスプリットというこで、スプリットを出さないボウリングを目指すことでもう少しバッファを持ちたいところです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
